エチオピア コーヒー事業


飢餓に瀕する人々の為にはじめたエチオピア支援活動。   エチオピアにて満天の星輝く夜、エチオピアの貧困を解決する為に農民に還元できるコーヒービジネスを…という依頼を受けました。搾取する仕組みがある限り、エチオピアは貧困から抜け出せないとのお話。   エチオピアはコーヒー発祥の地でもあります。NPO高麗の為に選りすぐった最上質のコーヒー豆をそのまま日本にご紹介することがエチオピアの為であると考えています。もともと薬の効果があったコーヒーを更においしく、体に良い飲料とする為に、いだきしんサウンドを聞かせています。光100%のエネルギー、自然の恵みと、発祥の地の誇り高き最上質のコーヒーの味をお楽しみ下さい。   アンドロメダはエチオピアの王女の名です。私は家畜も死ぬという干ばつの地で出会った子供達の美しい瞳、純粋無垢な笑顔を一日も忘れることはできません。2度目に訪ねた時、誰一人会うことはできませんでした。生命は失くなっても出会った生命は、今も共にあります。エチオピアコーヒーを日本にご紹介し、広めていく事で、飢餓に瀕する人々の為になり、貧困を解決していく力となれます様願い、多くの生命の悲願を受け、アンドロメダエチオピアと名付けました。   「アンドロメダエチオピア」は日本一のブランドを目ざし、おいしいコーヒーをそのまま、おいしいままに、ご紹介させて戴きます。


くわしくは、こちらへ(PDF)

アンドロメダエチオピアコーヒーWEBサイトへ



アンドロメダエチオピアコーヒー リム

コーヒー発祥の地、カファ地方からの100%野生種。芯のある強いエネルギッシュな味です。朝一番、一日のはじまりに。アイスコーヒーに、エスプレッソにも適しています。

アンドロメダエチオピアコーヒー ヤルガッチャフェ

NPO高麗が誇る世界の中でも高品質の野生種。光あふれ元気一杯で淹れると極上の味。いつも元気で極上の味を味わえば、幸運な一日を過ごせます。花の香りが活きているフレッシュな極上のコーヒーです。